司法書士法人みどり法務事務所の事務所概要

みどり法務事務所は東京、札幌、名古屋、高知、愛媛と、全国に5つの事務所で過払い金のご相談、調査を承っています。

また

「過払い金の相談したいけど近くに事務所がない」
「過払い金がないかもしれないので遠くにまで行きたくない」

という方のために、事務所がある都道府県だけではなくて、近隣の都道府県の過払い金請求や債務整理にも対応させていただいています。また、遠方の方のために出張相談を承っていますので、気軽にご相談ください。

お電話かメールで「どこの貸金業者(またはクレジットカード会社)から・いつ頃・いくら借りていたか・現在も返済中か完済しているか」をおうかがいできれば、過払い金があるのか、あるとしたらいくらあるのか、ない場合はどの債務整理をした方がいいのか、など無料でお伝えしますので気軽にお問い合わせください。

各事務所のご案内

みどり法務事務所 名古屋事務所

電話番号 0120-837-032
事務所名 みどり法務事務所
名古屋事務所
住所 〒454-0869
愛知県名古屋市中川区荒子2-132
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 愛知県(名古屋市)、静岡県、長野県、岐阜県、滋賀県、三重県
代表司法書士 原田 泰之
(はらだ やすゆき)
司法書士法人みどり法務事務所 名古屋事務所の外観

みどり法務事務所 松山事務所

電話番号 0120-837-032
事務所名 みどり法務事務所
松山事務所
住所 〒790-0011
愛媛県松山市千舟町4-4-6 千舟町ビル6F東
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 松山市、愛媛県全域、高知県、香川県、徳島県
代表司法書士 辻本 歩
(つじもと あゆむ)
司法書士法人みどり法務事務所 松山事務所の外観

みどり法務事務所 札幌駅前事務所

電話番号 0120-837-032
事務所名 みどり法務事務所
札幌駅前事務所
住所 〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西2-6 37 山京ビル716
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 札幌市、北海道全域
代表司法書士 鈴木 健太
(すずき けんた)
司法書士法人みどり法務事務所 札幌駅前事務所の外観

みどり法務事務所 東京事務所

電話番号 0120-837-032
事務所名 みどり法務事務所
東京事務所
住所 〒102-0074
東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル8F
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
代表司法書士 寺島 能史
(てらしま たかふみ)
司法書士法人みどり法務事務所 東京事務所の外観

みどり法務事務所 高知事務所

電話番号 0120-837-032
事務所名 みどり法務事務所
高知事務所
住所 〒780-0822
高知県高知市はりまや町 1-5-28 はりまや橋ビル7F
営業時間 9:00~19:00
対応エリア 高知県、愛媛県、松山市、香川県、徳島県
代表司法書士 巻島 治雄
(まきしま はるお)
司法書士法人みどり法務事務所 高知事務所の外観

過払い金請求でみどり法務事務所が選ばれる5つの理由

  • 過払い金の調査0円

    ご相談は何度でも無料。着手金0円、完全成功報酬制。お気軽にご相談ください。

  • 過払い金の返還実績、累計90億5000万

    過払い金請求・借金問題の解決に高い専門性、安心の実績。相談件数は月500件。

  • 明細・カード不要

    利用明細やカードなどの資料がなくても過払い金を調査します。

  • 秘密厳守

    ご家族にも秘密厳守で対応します。

  • お会いするのは1度

    相談者様のご負担を減らします。

みどり法務事務所では、債務整理や過払い金に関するご相談はすべて無料で承っています。

無料相談を受けたうえで依頼してもらう事が多いので、「過払い金請求したい」「債務整理をしたい」と考えてる方は、まずは過払い金があるのかどうか、債務整理するべきかどうか、無料のお電話かメールフォームから気軽にご相談ください。

過払い金の返金事例

相談者Aさん(60代女性)

  • 借り入れ期間:6年
  • 状況:9年前に完済

カードも明細も残っていないのに121万円が戻ってきました!

友人の手続きに同行した際に「(キャッシングを)利用したことはないですか?」と聞かれて、正確な利用額についてはわかりませんが、利用したことはあると伝えました。

利息が高いとわかっていましたが、生活に困っていたこともあって利用させていただき、少しずつ返済しました。

そのあと、もう借りることはないだろうと思ってカードは処分させていただきました。 カードも明細もないのに、返金が受けられるとは思いませんでした。

相談者Bさん(40代女性)

  • 借り入れ期間:16年
  • 状況:返済中

借金の返済中なのに、完済+227万円が返ってきました!

みどり法務事務所の広告やチラシを以前から目にすることはありましたが、相談したことがないので、どういうものかわからないので不安なこともあって、電話する勇気がなかなか出ませんでした。

でも、返済額が大きくてなかなか借金の元金が減らないこともあり、意を決して電話をしました。電話をすると丁寧に対応していただき、親身になって話を聞いてくれたので、安心感がありました。

返済で生活が圧迫されていたので、過払い金で借金を完済できて、そのうえ227万円も戻ってきたのでうれしくて涙が出ました。

みどり法務事務所の過払い金請求実績

過払い金請求で手元にお金が返ってきた、借金がゼロになった、借金を減らせた、という相談者様がたくさんいます。

  • 相談実績:月500件
  • 返還金額:90億5000万円

ご依頼いただいた半数以上の方に平均89万円の過払い金が発生しています!
(2020年5月まで)

そもそも過払い金とはなにか

過払い金とは返済するときに払い過ぎていた利息のことです。

過去にお金を借りる際の金利の上限を定める法律が2つありました。

  • 「利息制限法」では借り入れ額によって金利の上限を15%~20%
  • 「出資法」では2010年6月まで金利の上限を29.2%と定めていました。

出資法の上限である29.2%を超える金利でお金を貸すと罰則がありましたが、利息制限法の上限金利を超えても罰則がなかったため、ほとんどの貸金業者は金利の上限を29.2%以内に設定していました。

この出資法と利息制限法の上限金利の差分(グレーゾーン金利)が払いすぎていた利息、過払い金です。

2010年6月に出資法が改正され、金利の上限は利息制限法と同じ20%となりグレーゾーン金利が撤廃されたことで、多く払っていた利息(過払い金)を貸金業者に返還請求できるようになりました。

過払い金が発生する条件について詳しくチェック

過払い金に関してのご相談

依頼するとお金がかかるんでしょ?

みどり法務事務所では、取り戻した過払い金の中から費用を払っていただくことになるので、依頼するためにお金を用意していただかなくでも大丈夫です。また、着手金や相談料も無料なので初期費用が掛かりません。

過払い金請求をするとブラックリストに載りませんか?

完済後の過払い金請求や、過払い金で借金を完済できた場合、ブラックリストには載りません

過払い金請求のブラックリストについて詳しくチェック

家族や会社、友人に借金がバレませんか?

みどり法務事務所では、経験豊富な司法書士が相談者様に代わって秘密厳守で手続きをさせていただきます。借金や過払い金のことが誰かに知られることはありません。

明細やカードなくしたけど、過払い金取り戻せる?

お金を借りていた貸金業者の名前さえわかれば大丈夫です。過払い金がいくらあるのか、いくら取り戻せるかなど、みどり法務事務所では責任をもって調べさせていただきますので、安心してご相談ください。

世話になったのに過払い金請求してもいいの?

過払い金請求は払った利息の違法だった部分を取り戻す手続きなので、悪いことではありません。もちろん過払い金請求したことによって、嫌がらせなどをうけるということもありません

過払い金請求をしたい方、過払い金があるかもという方はまずは無料相談

過払い金請求は借金を完済した方でも返済中の方でも、払い過ぎた利息(過払い金)を取り戻すことができる手続きです。

しかし、過払い金請求の手続きを面倒がって後回しにしていると過払い金請求ができなくなる可能性があります。

放置しておくと過払い金は取り戻せなくなる

過払い金請求には時効があって、「最後に取引した日から10年」が経ってしまうと、過払い金を取り戻すことができなくなります。

また、貸金業者の経営不振や倒産によっても過払い金を取り戻すことができなくなるので、過払い金請求をしようと考えている方は、まずは無料相談で「過払い金はあるのか」「時効は成立していないのか」「いくら取り戻せるのか」確認するべきです。

ご相談いただいた方には「あと数日早くご連絡いただければ、○○万円の過払い金を取り戻せたのに」という方もたくさんいらっしゃいました。みどり法務事務所では、時効の期限が迫った過払い金請求を数多くご相談いただいていて、契約内容や最後の取引の日付があやふやな場合でも丁寧に対応させていただきます。

また、経験豊富な司法書士が1円でも多く取り戻したい、返還されるまでの期間をなるべく短くしたいなどご相談者様の要望に沿うように最善の方法を提案いたしますので、まずはお気軽にフリーダイヤルやメールフォームからお問い合わせください。

page top